こんばんは!
いよいよ9月に入りましたね。
2016年も残すところ4か月ですが、
あっという間の1年な気がします。

本日は屋根の塗装と出窓の修繕のご紹介です。

一般的に屋根の塗装はおおよそ10年で塗り替えの時期と言われています。
?以前と比べて艶や色落ちはしていないか
?塗装が剥がれていないか、
?コケやカビが生えていないか
などが目安になります。
IMG_0532


塗り替えを行うと、
IMG_0555
このように
◎外観が美しく見える
◎撥水性が高まり、雨漏りを防止する
◎定期的な塗り替えを行うことで劣化を防ぐ
といったメリットがあげられます。

次に、こちらの出窓は外側に傾いたために
窓の開閉がスムーズにいかなってしまいました。
IMG_0563

下がった出窓を水平に持ち上げて、
イペという木材のフェンスを目隠しとして取り付けました。
イペは施工後の狂いが少なく、耐性が高い木材です。