こんばんは。
11月ももう半ばを過ぎ、あっという間に2017年が来てしまいますね。

本日はベランダの雨漏りの事例をご紹介致します。

「雨漏り」と聞くと、屋根を思い浮かべますが、
意外とベランダからの雨漏りも多いのです。

ama
これはベランダを下から見た写真です。
茶色のシミがありますね。
これは雨漏りによるシミです。

あま

雨漏りを直すには、中がどのような状態になっているのか確かめながら工事を行います。

ベランダを崩していくと、中の木が腐っていますね。
木は腐るともろくなり、耐久性が落ちます。
ですので、腐った木を取り除くために解体し、
新たな木でベランダを組み立てていきます。

「このくらいだったら大丈夫であろう」と雨漏りを放置すると
内部の木の腐食が進み、大掛かりな工事になってしまいます。
焦げ茶色のシミのようなものを見つけたらすぐにご連絡下さい。